何、してるのー!!

こんにちは
いよいよ本格的な寒さ到来となってきました。バアやは東京に住んでた時は、石油ファンヒーターを使ってたので、何とかやってきたけど、地方に越して来て、猫との生活では、流石に、蹴飛ばされたら火事になるので、エアコン暖房で、乗り切ります。
家の小次郎は大型猫なんで動作緩慢かと思いきゃあ、全くそんな事は、なく、フランスのパルクール並みに飛び跳ね、まるで忍者です。先日、バアやが、猫様の、トイレ掃除を終え、部屋を覗き、目が点になりました。なんと、小次郎は、網戸に、蝉ならぬ、ガマガエルの様に真ん中に張り付いてるではありませんか。「チヨ、チョット、何やってんの、早く降りなさい!!コラ!!コラ!!」慌てて、小次郎を剥がしにかかりましたが、手と、脚の爪が、網戸の金網に、ガッチリくい込んでました。網戸壊されそうです。

後で思えばシャッターチャンスだったかも、?なんて慌てたらあんなもんですね。
これからも、油断大敵です。
バアやが遊んであげないから小次郎は、自分で、楽しみを、探してるんですね。ごめんね。バアやは、縁側で小次郎と、のんびり日向ぼっこするのが、夢なんだよ。古いかなぁー、古いね、でも、バアやは婆さんだからね。ごめんね。